君とまどろみ

いつも眠たそう

ふたつの世界

 

 

12月だね。朝を始めるのが億劫になる。肌で冬を感じる。雪国生まれなので暑いとの寒いのを比べたら後者の方が圧倒的に過ごしやすい。早くこの温度に慣れたいところ。

会社勤めを辞めて1日目。完全にオフ チートデイにしてしまったので。明日からはちゃんと足下を固めていくための生きのびるための事務をする。25日になっても10日分の給料しか入らないのに不安とかはあんまり感じてなくて何ならいまならなんでもできるような気がしている(根拠のない)。

 

今日のおやすみミュージック

www.youtube.com

ふたつの世界/くるり

 

同じ時間を過ごしても 一緒にご飯を食べても、シングルベットの上で愛し合っても。同じマンションでも窓から見える景色がそれぞれ違うように、わたしと誰かはヒトとヒトで世界が交わったりしない。それって悲しいことではなくて、異なっているからこそ、惹かれあったり 美しく思えたりする。ひとつだったらいつか飽きてしまいそうだし

真夜中の地震。7Fに住んでるとまあ揺れる。わたしが終わっても誰も気づかないんだろうとぼんやり思う。眠りにつく。