君とまどろみ

いつも眠たそう

紙に残す記録

 

 

 

脳みそを整理するために日記を書いている。長くなりすぎると疲れたり飽きちゃったりするので毎日書くことは

①日付、②天気、③思い出せるその日いちばんの感情、④のちに思い返せるようなキーワード(たとえば、おいしかったコーヒーの豆の名前や誰かに言われて心に残った言葉など)

ボールペンで書くと修正したいときに黒くつぶした部分が気になって文章を書くのがいやになってしまうからフリクション

まずは続けよう。わたしにとっては、始めることよりも続けることのほうが難しい気がするから。あとあと読み返して、言葉の足りなさに絶望しても、書き直すことはよそう その言葉のままできっとうつくしいはずだから